忍者ブログ
普段使わない言葉を使用する時は信頼性が無くなります
May / 16 Thu 09:56 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

January / 18 Sun 19:00 ×
短い冬休みも終わり、仕事が始まって暫くたちました。
最近はとても冷え込みますよね。
大抵成人式の頃には東京にも雪が降るのですが、今年は積もる事も無く。
残念なんかじゃないですよ?
皆さんも風邪などひかぬよう。鶴川のほうでは院内感染で死亡者も出たインフルエンザとか。

最近のゲームとか。
あいかわらず、暇があればミンサガと言いたいところですが、最近はディシディアFFです。
新作や冬コミ関連なども一応興味はあります。
女神異聞録・・・DSです。全然期待してなかったけどアトラスの新作。
一応お店では売り切れの場所も。
アイドルマスター・・・PSPで早く発売しないかなーと。

最近のアニメとか。
鉄腕バーディー・・・ゆうきまさみ氏のアニメ。TVKで見られます。
夏目友人帳・・・にゃんこ先生。面白いという表現でいいのかな?何か思う所を伝えてきそうなアニメ。

とりあえずこの2本を見ていこうかなと。WhiteAlbumは・・・見るのやめようかなと。

クエストオブD
明日から第2次 大討伐祭イベントが始まります!
報酬はモンスターを倒して手に入れるEXPにより支給される討伐チケット。チケットを使用してアイテムと交換できます。
25枚で新アイテムがもらえます。各職業の兜系で、ウォリヤーフレームやスパイダーフレーム等を使用して練成で作成もできるようになるのでは?との噂もあります。
ちなみに前回の討伐祭は50枚で「賢者の石」でした。大体600万ゴールドの価値です。
25枚と言うことは300万くらいで、新アイテムが取引されたらいいなぁというのが希望です。
しかしチケット25枚なんて、サラリーマンではまず厳しいノルマです。
会社帰りに2時間プレイして、週末の土日を使って協力者と稼ぎプレイをしないとたどり着けません。
なので・・・今回は初めから目指しません。いつも通りの週末ヌルプレイで。
優秀な装備であるウォフレやスパイダーの上位兜といっても現状の装備品や工夫次第でステータスはLV20時にカンストできますし、防御力が2や3しかない防具だったら
、騎士で言えば、アリサノスヘルムやバルバロスヘルムでも十分だと思われます。高い防御力でウォフレの性能・・・等の神性能でしたら集める価値もあるかもですが。
とりあえず新アイテムのデータが出ないことには全て妄想の範囲。
PR
November / 17 Mon 21:55 ×
明後日くらいからぐっと冷え込むとTVが言ってました。
自分も最近マフラーやら手袋などの小物を準備しております。

クエストオブD
今週は左上ダンジョンが宇宙樹です。
道中が長い上にボスが黒騎士&白騎士と強力!
協力のしがいのあるダンジョンです。

槍について
例によって騎士ランク18以上、獲物はノーザンハルバート or 虚空閃の場合について。
一般的な戦士スキルはSTRとDEX、もしくはSTRが大きく上がるものが多いです。しかし、槍はSTRが一切あがりません。如何にして装備で稼ぐかが常に悩み所でした。最近追加された新カードのルビーの宝石(Str+5、レアなので4枚までデッキに入ります)のおかげで色々なパターンを用意することが可能になったと思います。

例1
UNKO5柿、コンセ柿、ルビ宝2、食料7(肉5ハイポーション2)
持ち込み食料1

例2
UNKO4柿、コンセ柿、ルビ宝柿、ラピッド1、食料8(肉6ポーション2)

1も2もデッキでスキルが6個使用されているので持込スキルはインペリ一択です。

装備は
頭はウォフレ以外はセット品
鎧はセット以外だとデモアマ柿ファイタークロス(パワーストーンR4*5)
足はアリサノス、バルバロス、ジェネラルのどれか
指輪はライズリングしかありえません。
September / 25 Thu 22:16 ×
お疲れ様です。
すっかり秋の装い。紅葉はまだとのことですが、日照時間が全然少なくなりました。
最近体調が悪いので、外食に特に注意が必要そうです。


相変わらず会社帰りに余力があったらクエストオブDをして帰宅する日々。
いつぞやのオンラインゲームにはまっていた頃に似ています。

当時はなんでゲーセンでお金投資しまくってオンラインやるんだろ?
と思ったりもしたものですけどねぇ。
とりあえずストレス発散になってるみたいです。

前回の続き的には、
賢者の石を友人に協力してもらってルビーの塊を手に入れることが出来ました。協力してくれた彼には150~200万ゴールドの報酬を渡さないと。未だに渡してないという。

今週は極・上級ダンジョンは「禁忌たる邂逅」です。
特産品の新装備パーツが出るのでゴールド稼ぎには最適。
今日の報酬は無音祭りでしたけどね!
いつも無音だけどね!

騎士ナックラーとして少しずつ装備が固まってきて、ステータスだけは落とさないように、殲滅力も下がることのないようにと。
地道ながら成長してきて楽しいです。


September / 08 Mon 02:44 ×
皆さんは賢者の石を目指して討伐しまくりましたでしょうか?

くれぐれも雷の鳴ってる日はどうしてもDがやりたくても自重したほうが、なにかあってからでは遅いです。
停電的な意味で、データ消失とか起こるかもです。

自分は賢者の石獲得まで。。。たくさん倒さないとダメみたいです。
既にその辺に転がってるオンラインゲームのLV上げのような苦行を
感じます。楽しいはずのゲームが。
September / 03 Wed 22:19 ×
季節の移ろいをかんじつつ、仕事もなんとかこなして・・・
さてクエストオブDですよ。

イベントのせいか、普段よりもプレイ数が多くなってます。

ゴッドハンド◆1の武器攻撃力は83
・・・なんで知ってるかというとオーバーエンチャントをする作業に入ったから。
単価140万ゴールドもするアイテムのオーバーエンチャントなんて馬鹿げてる!絶対に高額オークションで1400万(レアアイテムのオーバーエンチャント品は単価の10倍が相場)出して購入したほうが例え多少損をしても精神的に良いはず。
なのだが、やってしまったのだよ。
運が良ければあと2個で完成。悪いと・・・どこまでも。

ゴッドハンド◆3の攻撃力は89、クリティカル補正があるとかないとか。
Dブレイドナックル(R5*2)の攻撃力は78なのでかなりの戦力UPになる事を期待しています。
実際はベインナックルを梅て宝石を購入するのが正解だと思う今日この頃です。



ADMIN | WRITE
 
"たかきみ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.