忍者ブログ
普段使わない言葉を使用する時は信頼性が無くなります
May / 16 Thu 06:15 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

September / 19 Wed 06:05 ×
このまえヨドバシカメラで購入したトースター。
あれを購入してからというもの、朝食の食パン率が大幅にUPしました。
市販されているパンは脂肪率が高いのであまり体に良くないのですけど。

レバーペーストを塗ったり、キャラメルジャムを塗ったり、半熟目玉焼きを乗せたりと。
朝食が楽しくなりましたよ?
はじめは汎用性のあるオーブンにしようと思っていたのですけど、チン!といって飛び上がるパンの楽しい事。

それでは会社へレッツゴー。
PR
August / 08 Wed 22:54 ×
夏日が続いております、台風もきてるとかなんとか。色々注意が必要ですね。
最近お昼はおにぎりを買って食べてます。
会社の近所にはレストランやお弁当屋さん、喫茶店が数多くありますが、おにぎりです。ただ、お米が硬いのが難点だったり。時間が経ったものだと味が落ちてるとか、当たり外れがあったりするものの気がします。
好きな順番とか。
昔は昆布>とり五目>ツナ でしたが、現在では梅>ゆかり梅>ナニカ
というわけで今日は、昼休みに散歩して適当に入った店に置いてあった梅おにぎりを何気なく購入してみた。
その辺のコンビニで売ってる具の量の倍くらい入っていたとさ。お米も具もそこそこの味だったので明日も買いに行って他のおにぎりも試してみようかと。
あと、新宿駅の小田急にはおだむすびなる、おむすび屋さんがあったりするのでお昼ご飯に立ち寄るにはいいかもしれない。

MHF。
通勤による疲れでログインできてません。仕事で疲れるのではなく通勤によるダメージが大きいと信じてます。
自由時間がめっきり減って遊びも勉強もままならないのが現状。
体を休める時間を最優先、最大限に取ってるけど、中々厳しいです。

June / 24 Sun 03:15 ×
天気の良い日。
洗濯してごろごろしてました。
久しぶりにオンラインゲームに接続してみたり。
ニコニコも課金しようかどうしようか、と悩み中。

料理。
今日はナスを使っておかずを作りました。
ナスは水分吸収がしやすい構造なので、それを炒める前に熱することでわざと破壊します。
炒める予定なので油を吸わせないようにする工夫です。
健康で丈夫な胃の人にはいらない気遣いでしょう^^;
ナス2本を用意。ヘタをとって、縦に4分割。ラップをして適当にあたため。油を薄く引いて熱したフライパンへナスを投入。
皮は焦げやすいので、皮を上にして最後の仕上げでひっくり返します。
大体、1:30で動かして1:30でひっくり返す感じ。
焼いてる間に、ソース1(水大3、醤油大2、砂糖大1、みりん小2)を混ぜたものを用意。皮を焼き始めたら投入。適当にソース1が馴染んだら完成。あっというまで楽チン。ひき肉 or 豚肉やマーボーの素等を使用したりして派生していく事ができると思います。
ちなみに自分用に料理する時に使う油はシソ油(えごま)を使用しております。割高ですけど体に優しい油なのでオススメ。
健康に良いというものは比較的、高価になってしまうのが痛い所です。


March / 29 Thu 22:16 ×
西友のタイヤキが全品100円だったので夕飯として白餡を買ってきました。
昨日抜いた親知らずの傷口を消毒するために歯医者に行きました。
昨日から痛みは一切無く、傷口も既にふさがってるとの事。念の為あと一日は抜いた周辺に負担をかけないよう、強く口をゆすがないように言われました。PRP治療のありがたみがわかりました。値段をちょっと調べると2~3万くらいなのですけど、通っている所では良心的な値段だったのだとわかりました。医院長先生にいわせるとこの治療は赤字だそうで患者さんが痛くないようにと頑張った価格設定なのだと。同じビルに整形外科もあってそこの先生とPRPについて値段の事なども話したことがあったそうで、整形外科のほうで使用すると5~10はかかるそうな・・・。それにしても通ってお話をする度に患者の事を考えてくれているのがわかりました。予約が多くて待たされる事もあるけど、そういった面では満足してます。
March / 16 Fri 22:43 ×
今日はファミリーマートでご飯を購入。
おにぎりを2個買うと50円引きだそうで、「105円のおにぎりを2個なら一つ80円かぁ~」と考えつつ普通に130円のものを。新発売らしい甘えびとたらこマヨネーズを手にしてました。飲み物もついでに新商品のさわやかメロン水。
甘えびのおにぎりは…のりにワサビが入ってるのでそれだけでおいしく食べられます。中心に2,3個、ちょこっと入ってるだけなのでぶっちゃけエビの存在感は無いのです。メロン水、これは果汁0.7%にしてはそれっぽい味に感じて105円なので許します(何を?)。
と、最近は体の調子も芳しくないのでお粥やらうどん等体に優しいものを選んでるつもりですがあまり上向きにはならないですねぇ。微熱と体の倦怠感も感じます。危険な兆候です。おにぎりなんて食べてる場合じゃなかったですね。反省しつつも中々、食欲を抑えるのは難しいのですよ。

十倍さんのHPが最近見られないと思っていたら復活したようです。消滅しなくてほっとしました。HPといえばRAの公式HPについて。3月7日のFAQのリンク先に新しいFAQがあったと思ったのですけど何故か古い記事が。検索で「オウカ」等入れてもヒットしないので記事が消えてしまったのかな?と。

PSP、MHP2。
町クエスト、緊急ラージャン2匹@闘技場。
てっきり2体同時かと思いきや…1匹づつなら普通です。むしろ拍子抜け。今後のDLクエストに期待します。予想するならテオ+ナナで報酬に確立UPもしくは確定した塵粉とかありえそう?
ADMIN | WRITE
 
"たかきみ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.