忍者ブログ
普段使わない言葉を使用する時は信頼性が無くなります
May / 16 Thu 12:01 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

October / 08 Mon 01:33 ×
昼寝をして、午後のお茶をしに出かけてみました。
クレープ屋や大判焼き屋のある所、リッチにひじかた園で過ごし、帰宅して昼寝。
そういえば東急やルミネ、マルイなんかもリニューアルオープンしてた?

RA。
ニトロパックの発売日が10/26(金)だとか。yahoo>ショッピング>ランブリングエンジェルであみあみの通販サイトに繋がりました。

PSP。
クライシスコア・・・マテリア合成についてのメモ。
A=HPUP+HPUP+ポーション80個
B=HPUP+HPUP+ポーション80個
C=A+B
C=C+A

これを繰り返していくとHPの上昇を序盤から高める事ができます。

料理。
ゆりね、という素材を知っているでしょうか?りん片を剥がすと玉葱のような見た目?にじゃがいものような味。
今日は味噌汁の具として使用したほか、鶏肉をカツオ出汁で煮込んだ時に一緒にいれてみました。美味しいし、体にもいいみたいなのでオススメです。興味を持ったのでレシピを調べて今後もいかしていこうかと。

PR
August / 13 Mon 22:01 ×
先週末は親戚が亡くなったり。
というか仕事が修羅場っててピンチだったり。
精神も体調のほう相変わらずヤヴァイ。

真夏日が続きますので適度な水分補給をしましょう。

RA。
さて日曜日に公式大会があったことすら知らなかった自分ですが、一応町田勢が結果を残してきたとかで、そのうちレポートにもなるでしょうが。
竹枝が優勝、Nose君が3位とのこと。おめでとう。
デッキは鬱愛言葉と圭一、周りはミスカトニック図書館アリスンでの特攻や言葉でのダッシュとか。
言葉の居あい抜き+ダッシュが強力ということですねぇ。

MHF。
とりあえずヤマツカミを倒して先週のテオテスカトルは適当に討伐。
血を補充しときました。
旅団も楽しそうなところに入団してみたものの、なかなかログインできません。というかMHF自体に既に楽しみを見出せてないというか。
新BOSSも適当に倒して飽きてしまったりと。
課金も今月までかと、そんな感じ。
June / 11 Mon 00:37 ×
公式大会が17日にあるそうです。
前回からのスパンが短いので良いことかと。
また期間が短いので前回と同じデッキ、上位のコピー、それに対するメタデッキがメインとなることでしょう。
優勝した留年+圭一デッキに対策するとしたらライブラリーアウトもしくは笑対策がされてるものになるでしょうが、留年や潜入はどのデッキに対しても効果的なのでなかなかバランスの良いデッキではないでしょうか?
あとはレディーファースト…先行取れて相手次第?

なんにせよ大会を楽しみにして過ごす事にします。

PSP。
FFT。ティンカーリップの取りこぼしがあったのでまた初めからやり直しました。通勤時間もなるべくプレイして1週間でディープダンジョンを制覇。あとはレベル上げと下げ。攻略HPをフル活用しちゃってます。

パチ。
仕事人には勝たせてもらってます。
お座り1Kでキュイン(確確)を2回体験したり、骨接ぎやかんざし修理、リーチがかかってそのまま発展無しで停止等通常時からの当たり方で面白いものがみられました。
3万*2回、2万発他投資分回収等等。投資も毎回10K以内で収まっております。仕事人以外でもウルトラマンで一撃12連。萌えよ剣では全回転をいきなり見ることができましたが、これは2連で投資回収でした。そもそもスペックの良い仕事人以外を打ったなんて信じられない位ですがノリでやってしまいました。台選びも独自の目安がありますが、たまたまヒットしてるだけかと。
概ね大勝ちしたように見えますが、3円交換の店が主でスロットで大負けしてしまったのがあるので微妙な所です。
遊びとして楽しんで打ってるので程々で止めるのが肝心。次のお給料まで節約生活をがんばります。

出費。
というわけで今月購入したもの。
適当な支払い。
PCパーツ達。C2Dの新マシンが組めたくらいの出費。
スーツ*2。シャツやベルト等細々したものも。12日に仕立て終わるそうな。
靴。仕事用の革靴。現在、主に履いている靴は何年使ってるんだろうという位長持ち。
ゲームソフト等。
あとは食費で結構使用してしまってるかな?
浮いた分で三国志大戦をちょっと復活。イベント期間も手伝って久しぶりに楽しめた。


April / 26 Thu 22:09 ×
良い天気でした。
最近は冴えない天気ばかりだったので絶好の洗濯チャンスだったのですが、時間が無く結局部屋干しとかtt

RA。
公式HPにて大会レポートが更新されていました。
何故か2ヶ月前の公式大会のレポもアップされてました。イベントが終わったら直後に更新して欲しいかな?と他人を棚にあげて自分はHPの更新が疎かですけど。
さて前回の公式大会の結果をもう一度見直してみると、竹枝が優勝し、自分が8位、ハイランダーが14位、NOSE君が21、すーしーが22位という結果でした。なかなか、健闘したのではないでしょうか?
April / 21 Sat 23:22 ×
陽気でした、風は少し強かったかも。
朝起きて早速TVをつけると昨日の事件は眠っている間に解決したと。
普段、事件をニュースで見ても「ふ~ん」くらいにしか思わないが、実際に封鎖や警官がたくさんいるのを見たりするのとでは緊張感?が全然違うと肌で感じてみたり。

RA。
家を出る直前にいとこから電話が。「立て篭もり事件大変だったね?」と。最近の近況報告など話し込んでしまい、皆と一緒に行く事が出来なくなったり。電話をしながらメールで先にいっててもらうことに。

到着は11時ジャスト。早めに行っても入れなかったみたい。ギリギリセーフ。

今日使用したデッキは言葉ダッシュ、闇笑バランス重視。
戦績は16戦10勝6敗。最大6連勝。9連で1Box、10連でフルコンというラインナップ…全然詳しく紹介してないな。
ディティクターを積むか速攻にするかというのは乱打戦の常かもしれませんが敢えて闇笑。慣れない言葉デッキは早々に諦め闇笑デッキで遊ぶ事に。

モーラ4、ハヅキ3、メタトロン3、ストリクス2、大十寺九朗2、アイン
エルザ4、さくら3、さとこ3
プロモーションカード4、トラブル3、特攻2 という構成。
プロモは土地事故防止のため。実際(運が良かっただけかも)序盤で土地が止まって2枚捨てることになったのは1回しかなかったかも。それも相手の場にフォーク装備されてたりと、それは7連勝目を止められた時でした。ライフスタックに鬱関係が見えたらプロモ、さくらの猫化は封印です。

乱打戦終了後には加賀野愛のプロモをトレードしてくださる相手が現れました。相手が納得してくれるだけ適当に7弾のレアを積んでゲット。
7弾が出てから身内での対戦も活発になり、今日も見知らぬ人たちとの対戦で楽しむことが出来ました。色々なデッキやコンボを実際見て勉強になりました。特に印象に残っているのは紅蓮、惣太をサポートするデッキ。脇にはチャット、シエカルやMPを補充できるキャラ等。イベントもドーピングの使用と病院+宗像も中々突破しづらい場面もあったり。
次に7弾カードで愛キャラで味方に1ダメージ、自分に+2/+2という能力を活かしたフォークデッキ。
次はレディファデッキなのだが萌笑で差し入れを使ったもの。
あとは赤坂を使用している人が多かったと思います。実際苦しめられましたが使いすぎで自爆していく人もいました。

バーコードプレゼントのカード交換も行ってたみたいで、事前にHPで告知してほしかったなぁと。友人に持っていったら?と前日に言われてたのに忘れてしまったのが悔やまれます。
纏まりのない文章でしたがRAについてはここまで。

帰宅は皆ばらばら?で。秋葉原へシングルを見に行く人、帰宅する人、そして渋谷へ行く自分。新海誠さんの秒速5センチメートルを見るために。
19:35のラストを、1300円でした。席は真ん中よりやや後ろを指定したほうが見やすいと思いました。
内容の感想はリアルな描写とただただ切なく、そして暗いなぁと。中学1、2年の時期にそこまで想い合って強くなれるものだろうか?と思ってみたり。それでもRAパーティーで高揚した体は癒された気がしました。







ADMIN | WRITE
 
"たかきみ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.