忍者ブログ
普段使わない言葉を使用する時は信頼性が無くなります
May / 15 Wed 12:04 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

October / 07 Sun 01:30 ×
仕事に対して常に一定の緊張感を持って、真面目に取り組んでいたというのに。
金曜日は体の調子がおかしかったです。体調は常に悪いんですけどね(汗)体調管理の話は不特定多数の人にとってはどうでもいい事だと思うので自分用メモで最後に。

PSP。
FF7クライシスコアを進めてます。7章に入ったところかな?いっそムービーだけでもよかったかなぁと。システム的な所で、必殺技や召喚魔法、LVUP等が戦闘開始と共に自動的に回転するルーレットで決まるというのが斬新。本編とは別に遊べるミッションで強力なマテリアや装備を手に入れてシナリオを楽にさせてみたり。

漫画。
NANA18巻。・・・発売日チェックしてたのにやっと購入。
自分が買ってる漫画ってもしかしたらこれだけかも?


体のこととか。


季節の変わり目、というか今、風邪を引くということが自分にとってどれだけ最悪な事かというと・・・職を失う?
今週は体力の回復が上手くいかなったのと睡眠不足とがあってウイルスに簡単にやられてしまったのかなぁと。仕事中はずっと暑くてぼーっとするか、寒くて震えてるか、コックリと船を漕いでいるか。周りの人にも「顔色悪いよ、定時でいいから」と。速攻で帰宅しましたが、電車に座ろうとすると3本待ちなので結局帰宅はいつもと同じ時間です。今も頭痛かったり。
どうにか火曜日までには・・・。仕事のほうもスケジュールが厳しいらしく、残業も多くなりそうなので万全にしておきたいな。
PR
September / 24 Mon 03:20 ×
言い訳するまでも無いが別に自分は奥さんではないのだけれど。
で、ディーラーさんの所へ持っていったところ13万円とか。
ふぅ~聞き間違いか?と一瞬思ったが、車検の相場や安い店など下調べしなかった自分が悪いと。今年は諦めて支払う事に。
帰宅後オンライン見積もりをとある店でしてみたところ8万程で。この差は大きいなぁ。

今日は原町田のお祭りである例大祭の日であった。
・・・といっても特にコレといったことはなく。友人と屋台を一通り見て回ったが何も購入せず、催し物も見ずに帰宅という、なんとも味気ない時間を過ごしたとか。

久しぶりにYSへいって、みんなと駄弁ってみたり。

PSP。
適当にゲームを遊んでみるがやる気が起きず。

MHF。
やっぱりやる気が起きず。なんだ、この無気力人間は!?
まぁメラルーガジェットがようやく完成した位。
あとは1回討伐しただけでラオの紅玉が3個ほど手に入ったり。
June / 04 Mon 01:56 ×
久しぶりにPSPで遊ぼうとの誘いが。
それもMHP2ではなくFFT。

通信プレイでしか遊べないステージ、入手できないアイテムなど育てたキャラクターの見せあい等、一人プレイ専用だったシミュレーションゲームの遊び方が増えているのがよい。
オススメのスキルの組み合わせや装備を教えてもらったりしてた。


パソコン。
通販で頼んでおいた商品が届いた。
というわけでメインPCをバラして組み立て直し。
パーツをすべて外さなければ新ケースにはマザボは取り付けられない。そこで問題発生。グラボとCPUクーラーが外せない事態が。
グラボはねじるように引っこ抜く、CPUクーラーはマイナスドライバをてこの原理を使って強引に金具を外すことで解決。
ここまでで1~2時間はかかっただろうか?その後はサクっと組み立て。
丁寧にネジをしめて完了。英語の説明書も図を見て直感で取り掛かったり。

ここでひとつ今回購入したケース NineHundredについて。
ケースは天板に扇風機のような大型ファンがあり、HDDを収める前面にも大型ファンが2個もついているので冷却面では頼りになりそう。これらのファンは静音とはいいきれませんが、全てに標準でファンコントローラーがついているので自分で調節できるのも嬉しい設計。また鉄板も端っこは丸めた加工がきちんと行き届いているので手を怪我する事も無くしっかりとした丈夫な造りでした。何よりミドルタワー?と呼べるくらいの大きさなので配線作業は比較的に楽にすみます。フロントUSBやIEEE、オーディオ関連もピンがひとまとめになっているのでマザボに差すだけで簡単!いままでフロントUSBはピンをひとつひとつ挿していたので狭いケースの中では大変な作業でした。
というわけでこのケースには大満足です。価格も電源無しで17000円程と多少高価な感じもしますがそれでもオススメできます。
P150やP182等を選択していたらまた別の感動もあったかもしれませんが…。
May / 19 Sat 00:20 ×
先週の話になってしまいます。
サンシャインで行われたイベントに参加してきました、残念ながら予選敗退。自分はガンナーでしたが予選突破に1秒?足りませんでしたtt

多少の後悔があったので攻略だけUP。
集団演習 クックを1:40~1:50で安定して倒す方法。
組み合わせはガンナー×片手剣。

開幕
キャンプ内にてガンナーは鬼人薬を使用。
MAP切り替えギリギリで麻痺弾をリロードしながら入る。目印は左側の地面の草が切り替わるライン。
先行して入った剣士は落とし穴をクックの軌道上に設置。その上に樽爆弾*2を設置。戦闘が開始しても怯まないテクニックを使う事。
ガンナーはMAPが切り替わったら納銃して樽爆弾*2を設置。小タルが採取できる方向へ走る。
ガンナーはクックが落ちるだろうと思うタイミングで武器を構え振り返る。

クックが落とし穴に嵌ったら戦闘開始!
ガンナーは麻痺弾*4で起爆&麻痺を行う。麻痺に成功したら通常3をリロード。クリティカル距離を調整して破片が全てクックに当たるように
首を狙う。剣士は念のためガンナーの射線を避けクックの右羽で攻撃。
使用するのは△*2>○(横斬り)の3ヒットコンボ。横切りのダメージ率が高いので4ヒットにするよりも多く横斬りを使い前転のキャンセルは行わない。
ガンナーは2セット18発撃ったら拡散弾をリロード。穴に埋まっている時に1発発射。ちょっと待つと落とし穴から抜けるのでクックに歩いて近づいて待ち構える。着地する前に2発目をヒットさせるとクックは着地直後音爆弾を食らったモーション>怒りモーションを取る。成功しなかった場合は怒りモーションを取る。剣士はクックが飛び上がったら風圧圏外で砥石を使用。

終盤
剣士はクックをひたすら右側からコンボで切りつけ尻尾を食らわないようにする。ガンナーは3発目の拡散を撃って通常2をリロード。くちばし、頭等を狙う。3発目の拡散が足へダメージが行っていればそのうち転ぶ事もある。剣士はクックが突進をした時の事を考えなるべく小タル採取側やキャンプから出てきた壁、ガンナーの方など壁際を背にしたい。ガンナーの残り弾数が26~20発以内には討伐完了できます。

このやり方は安全・確実に出すやり方でタイムをこれ以上縮めるとなるとガンナーの頑張り次第で落とし穴の最後。拡散弾の2発目を埋まっている時もしくは上昇中にヒット。着地直前に3発目とするしかないと思います。噂では大剣*2で凄いタイムが出せるとかなんとか…本当ですかねぇ?試してみたものの中々いいタイムはでないわ、安定しないわで結局片手*ガンナーという組み合わせに落ち着きました。相方がハンマーの熟練者であれば1:35~というタイムが出せるようになったかもしれません。

PCの話。
最近はパソコンパーツの値下がり、新しいバージョンのOSの発売や発表など動きが慌しいようです。Intelはつい最近OSの価格改定をしたのに7月にまた値下げるというではありませんか。クアッドコアの大幅値下げが起こるようで…普通にPCを使う人にとってクアッドの使い道って?と小首を傾げそうですけど10ウン万してたものが半額近くになったら現実的に購入できる値段かなぁと思いました。
また1GBメモリーが4000円を切るという下落にも驚きです。PC5300なのでそのうちPC6400にも影響が出るといいな。
May / 10 Thu 21:10 ×
東京大会は13日です。
予選である集団演習クックは一応の目処がつきました。
このタイムで決勝に残れたらいいなぁと。ちなみに2分はちゃんと切りましたよ?大会が終了したら詳細を書こうかと。


パソコン。
AMDから5200+というCPUが発売されたとか。TDPが65だとか89だとかワット数が減ったキャッシュが多いデュアルコア。
品薄らしい。
オーバークロック用のパソコン
静音PC
を妄想して遊んでおります。
ADMIN | WRITE
 
"たかきみ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.