忍者ブログ
普段使わない言葉を使用する時は信頼性が無くなります
May / 16 Thu 06:48 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

June / 12 Tue 21:49 ×
友人がPC作りたいというのでパーツ選びから組み立てまでやりました。
自分の趣味を押し付けたような嫌らしいパソコンの出来上がりです。
グラボや電源、CPUクーラーは予算の都合で割愛。

P150の性能について
ケースの足には防振用のゴムとか。
側面の板の両方には吸音シートが貼ってありました。
電源kケーブルが着脱式でエアフローのコントロールがしやすい作り。
HDDの設置もネジ止め部分にもゴムがあって振動防止になってました。
ファンはファンコン付が背面にひとつ。
ファンが少ないなと思うくらいであとは静音仕様にこだわった作りが後から手を入れなくても手に入るのがお手軽でグッド。

おや?と思う部分は
直感でDVDドライブにレールをネジ止めして取り付ける事に気がつくのに少々時間がかかりました。

構成は
モニター:バッファロー 19インチワイド
CPU:AMD アスロンX2 3800+
M/B:ASUS M2N-E
メモリー:バルク1GB*2
DVDドライブ:LG電子 GSA-H44N
グラボ:ALBATRON 6600Q
HDD:320GB(SATA)

ベンチを試してないので性能に関してはナントモ…。
起動にもたつく感がありましたが、本人に気に入ってもらえたのでよかったです。
グラボがファンレスなので静音PCの完成かとおもいきやDVDドライブが完全な失敗でした。
読み込み時が爆音過ぎ。周りが静かなだけに余計に気になってしまった。
やはりパイオニアにしておけばよかったか?

これでNineHundredとの比較ができました。静音PCを作りたいならP150 or SOLO(違いは電源付かどうかくらい?)+ファンレスもしくは静音電源。高性能PC、音を気にしないならNineHundred。
という結果かと。ただケースをSOLOにして電源、ケースファンの追加等を行えば冷却と静音化が行えると思うので、静音化に興味があるかどうか、デフォルト以外でどこまでお金に余裕があるか等で化けるでしょう。

現在欲しいと思っているパーツ。
液晶モニター。
ANS-9010:…来月?発売するらしいがDDR2が使えるようになったi-RAMと思ってもらえれば。ついでにi-RAM2の発売もあるとか、こちらは9月とかなんとか。気になるのは実売価格でi-RAMなら15K程だったが果たして?
PR
RAまだやってたんやねぇ
June / 16 Sat 06:32
RAまだ参加してたんやねぇ
液晶イイヨゥw
もってったモニター役に立ってるかな?
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"たかきみ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.