忍者ブログ
普段使わない言葉を使用する時は信頼性が無くなります
September / 21 Sat 16:52 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

November / 14 Fri 02:24 ×
冬へ向かって季節が動いているのを感じます。
管理人さんは風邪を引いてしまったのでした。
熱があるなーと思ってましたが、帰宅したら頭痛がひどくなり
体中に痛みを感じて何も手がつかない状態。

薬を飲みすぐ休みましたが、朝起きて熱は下がったものの
体は不調でしたので
会社を休んでしまったのでした。

クエストオブD
今週は終焉のダンジョンですよ!
あの憎きクロウクルワッハと対決できるチャンスでし。

ランサーについて
騎士がランク18になるとSTR上限が120になります。
戦士がLV20になるとSTRは28上昇します。
ということで初期ステータスはSTR92スタートが最低条件です。
これをランサーで実現しようとすると少々やっかいです。
DカードのUNKOではSTRが全く上昇しないので装備とその他からSTRを
稼がないとなりません。
ルビー塊、ルビー宝石3は大前提で、それでも足りませんからルビー原石を1,2個忍ばせてたりする事もあるそうですよ?
獲物がミスリルランスだけならステータスボーナスのSTR+8が神!
ですよね。なのでその場合は武器を外した状態で84なら合格です。
しかし、やはり脳筋的には初めからノーザン、虚空閃を装備して

俺Tueee!

をしたいじゃないですか?STRカンスト、DEXカンストが合格とすると、これが難しいのですよね。
そして、過剰なチカラを手に入れた時、やっと他人のフォローができるようになるのが戦士だと思います。単純にパーティーの負担を減らす為に殲滅速度を高めるという。

・・・ぶっちゃけミスリルランスだけで立ち回り次第で十分活躍はできると思いますけどね。
一般的にはランサー専用と言っても過言ではないバルバロスセット(梅柿梅)を揃えればSTRは確保できると言われています。
上昇STRは12,13,12と37
汎用装備の
ウォーリアーフレーム柿、デモアマ柿、アリサノスブーツ梅
の場合は10、8、8の26ですので11も差があります。

さてデッキを考えたときに
コンセントレーションはDカード、ラピッドムーブを使用するの前提で
UNKO4柿、ルビー宝石柿、コンセ柿、ラピ1、食料8
となるのではないでしょうか?
バロスセットがあればルビー宝石を抜いてUNKOが1柿増えたり、ラピが柿で入ったりするかもしれませんね。
現在のデッキは
UNKO3柿、ルビー原石柿、コンセ柿、ラピ1、食料
と、なっております。

ランサーのSTR稼ぎについて今日はこのへんで。
・・・登録コモン鎧にパワーストーンR4 or R5を入れてSTRを稼いでいる方もおられるようです。
PR
November / 06 Thu 23:54 ×
相変わらず、会社帰りにクエDです。
ナックルを捨て槍を使い始めました。
眼前の敵を突きまくり、突進してくる牛に合わせて蹴りを食らわせたりすると脳汁がでます。
蹴りがクリティカルヒットして

999

なんて出ると嬉しいです。

槍を本気でプレイしていくのなら
フルバルバロスのセットに虚空閃なのでしょう・・・。

PC。
ANS-9010の予約が開始されました。
本体+メモリ6枚を購入するなら
お手軽なSSDを買ってもいいかなとも思います。

ツクモが倒産するとか。

いつの情報だよ!と思われるかもしれませんが・・・。
自分がPCパーツの情報を集めなくなって長いものです。
最近のレヴューや記事を見ても何のことだかさっぱりわからなかったりします。
そんなこんなで自分の趣味の幅が減ったと感じました。
October / 21 Tue 00:18 ×
最近食べ過ぎたことがあったので
胃薬の代わりに

ソルマック

試してみました。以外にスッキリしてて飲みやすく、
自分と相性がよさそうでした。
ちょっと量も多く、値段も高いですが。
即効性を求めるときには役に立つでしょう。

アニメ。
マクロスもひだまりも終わっちゃいました。
新番は全然調べてませんが、とりあえずあかね色を。
まぁ見られるし、ネタや台詞も狙ってるなぁと思いつつも次回も見ようかと。
October / 14 Tue 23:49 ×
すっかり秋になってしまいましたね。

肌寒い日もあり、天気も崩れがち。
体調管理にはお気をつけて。
かくいう私も既に風邪を引いてしまいました。連休直前に。
日曜日には回復できたので助かりましたが。

保険やら車検やら駐車場の管理費とか。
痛い出費。
もう1年経ったのかと。その割りに車のってませんが。
一応使ってますよ?


クエストオブD
ギルドに入ってみたものの周りは引退ムード。
ランカーさん立ちもここの所のイベントラッシュが落ち着いたせいか?
資産縮小中みたい。
自分はというと左上に少しは慣れてきたかなーと。
右下すっとばしてきたので最上級ダンジョンのほうが苦手だったりします。


・・・とんだ地雷です。乙!

September / 25 Thu 22:16 ×
お疲れ様です。
すっかり秋の装い。紅葉はまだとのことですが、日照時間が全然少なくなりました。
最近体調が悪いので、外食に特に注意が必要そうです。


相変わらず会社帰りに余力があったらクエストオブDをして帰宅する日々。
いつぞやのオンラインゲームにはまっていた頃に似ています。

当時はなんでゲーセンでお金投資しまくってオンラインやるんだろ?
と思ったりもしたものですけどねぇ。
とりあえずストレス発散になってるみたいです。

前回の続き的には、
賢者の石を友人に協力してもらってルビーの塊を手に入れることが出来ました。協力してくれた彼には150~200万ゴールドの報酬を渡さないと。未だに渡してないという。

今週は極・上級ダンジョンは「禁忌たる邂逅」です。
特産品の新装備パーツが出るのでゴールド稼ぎには最適。
今日の報酬は無音祭りでしたけどね!
いつも無音だけどね!

騎士ナックラーとして少しずつ装備が固まってきて、ステータスだけは落とさないように、殲滅力も下がることのないようにと。
地道ながら成長してきて楽しいです。


ADMIN | WRITE
 
"たかきみ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.