×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
サクラも散って暖かい日も増えてきました。
お仕事はいつも定時で帰宅・・・だったのが最近とても忙しいです。
1月に風邪を引き2月で一気に体調を崩し、もちなおしつつあるところに
残業。
最近の通院での検査は結構ピンチでした。
ストレスや疲れから色々と悪影響が出てるのかな?と。治療に本気を出していないのは毎度のことですが。
なんとか頑張りたいのですけど、やはり体が元気ではないとダメなものはダメですね。
ゲーム
ペルソナがリメイクで月末に出ます@PSP
合体事故ホウシン具合体。
メギドラオンセイメンコンゴウ。
要は合体事故をマスターするという確立に挑戦する楽しみ。
マゾいだけかもしれないけどね。
バルドスカイ。
修正パッチが出てます1.01。
そして現在11週目。全てのルートを攻略、武装も出現させましたが、まだLVがMAXになってません。というか、全然足りません。そして、相変わらずタイマンでドリルつえぇえ。
タックル→アームショット→ヒールドライブ→戦斧→マグナムアッパー
面白い繋ぎ方ですよ
クエストオブD
新ダンジョンが追加されました。
いよいよ最期かという雰囲気です。
新ダンジョンは難しいです。
なにせランダムマップ7階層+ボスのエンシェントドラゴン撃破を10分以内で行うタイムアタック。
コンテニュー不可な上、MAPには柵やら罠やら嫌らしい仕掛けが。
火力不足、Agi不足はお断りな仕様となってます。特産品は青羽根にてマスターリングが。
青なんて都市伝説レベルですけどね。
そんなわけで少しシナリオの「歪の王」を巡回してAD戦には慣れたつもり。次回の不浄週が楽しみであります。
ボスに関してはオーラを速攻で消して頭側から待ち受ける形で攻撃に移る事が鍵となるでしょう。
アニメ
今期はまだひとつも見ていません。
そういういみでは前期は豊作だったのでしょうか?
お仕事はいつも定時で帰宅・・・だったのが最近とても忙しいです。
1月に風邪を引き2月で一気に体調を崩し、もちなおしつつあるところに
残業。
最近の通院での検査は結構ピンチでした。
ストレスや疲れから色々と悪影響が出てるのかな?と。治療に本気を出していないのは毎度のことですが。
なんとか頑張りたいのですけど、やはり体が元気ではないとダメなものはダメですね。
ゲーム
ペルソナがリメイクで月末に出ます@PSP
合体事故ホウシン具合体。
メギドラオンセイメンコンゴウ。
要は合体事故をマスターするという確立に挑戦する楽しみ。
マゾいだけかもしれないけどね。
バルドスカイ。
修正パッチが出てます1.01。
そして現在11週目。全てのルートを攻略、武装も出現させましたが、まだLVがMAXになってません。というか、全然足りません。そして、相変わらずタイマンでドリルつえぇえ。
タックル→アームショット→ヒールドライブ→戦斧→マグナムアッパー
面白い繋ぎ方ですよ
クエストオブD
新ダンジョンが追加されました。
いよいよ最期かという雰囲気です。
新ダンジョンは難しいです。
なにせランダムマップ7階層+ボスのエンシェントドラゴン撃破を10分以内で行うタイムアタック。
コンテニュー不可な上、MAPには柵やら罠やら嫌らしい仕掛けが。
火力不足、Agi不足はお断りな仕様となってます。特産品は青羽根にてマスターリングが。
青なんて都市伝説レベルですけどね。
そんなわけで少しシナリオの「歪の王」を巡回してAD戦には慣れたつもり。次回の不浄週が楽しみであります。
ボスに関してはオーラを速攻で消して頭側から待ち受ける形で攻撃に移る事が鍵となるでしょう。
アニメ
今期はまだひとつも見ていません。
そういういみでは前期は豊作だったのでしょうか?
PR
週末の休日に桜が咲いてくれましたね。
しかし、花見のイベントも誘われも、企画もせず。
アニメ。
新番組が始まりましたが、まだチェックせず。
バルドスカイ。
5週目にしてやっと「Dive2へ」の文字を確認。
現在7週目をプレイ中で、全ルートを埋めるにはあと1,2回必要そうです。
兵器もまだ出現していないものもありますし、今後もコンボ探しが楽しみです。
あとはサバイバルモードが出現したので、そちらも。
しかし、花見のイベントも誘われも、企画もせず。
アニメ。
新番組が始まりましたが、まだチェックせず。
バルドスカイ。
5週目にしてやっと「Dive2へ」の文字を確認。
現在7週目をプレイ中で、全ルートを埋めるにはあと1,2回必要そうです。
兵器もまだ出現していないものもありますし、今後もコンボ探しが楽しみです。
あとはサバイバルモードが出現したので、そちらも。
今日は・・・家事そっちのけで一日中バルドスカイで遊んでました。
グレゴリー司教のCVが若本だったらなーとか
そういえばゲンハは良い悪役だったなーとか
ノイ先生のCVを北都南で脳内変換しつつ
ノイ先生とちゅっちゅしたいおとか
そんな事を考えながら現在12話です。
複線らしき会話や表情などの細かな変化が、次はどうなるんだろう?と想像を膨らませてくれます。
その反面、今回のプレイでは全ては解決できないのかと思うとやはり残念です。
まだ全て終わったわけではないので、次回へ繋ぐ終わり方が気になります。
学園パート→崩壊&記憶喪失の方が、プレイヤーに対してのショックは大きくなると思います。
が、二番煎じと言われる可能性もあって、「マブラブ」と同じ構成じゃなくて良かったなとちょっと安心しました。
それでもパート1がビジュアルノベルのみで、パート2が「アポカリプス」と言ったら分かる人いるのかな?のように進んでいく
という方式でも良かったかなぁとも思ってみたり。これがバルドチームのやり方なのだと。
あとは溶解シーンを克明に描写し、空が苦しんだり、もっと助けを求めたりしたほうが、やっぱりプレイヤーに対してよりダメージを与えられるのに
とも思ってしまいました。自分は鬱展開を望んでるのでしょうかね?(笑)
「オルタネイティブ」のまりもちゃん死亡シーンとの比較をしてしまう辺り、やっぱりダメ人間なのでしょう。
戦闘パートについて。
タイムアタックの時のようにコンボゲージをあまり意識しません。
きっと高ければ撃破時のスキルポイントが多く貰えるのかもしれませんが。
やはりコンボの組み合わせを考えて、練習モードで試している時が楽しいですね。
どれだけ早く空中にもっていけるか or 沢山の敵を相手にできるか
が大切かと思います。が強力なミサイルやレーザーは未だに覚えてませんので、
単体の速攻撃破を目指してます。
今までのシリーズの流れだといきなりアッパーとか、バズーカ→タックルでしたが
始動技にはビームサーベルを使ってます。
浮かすにはアッパー→ジャンピングニーの流れが良いと思いますよ。
グレゴリー司教のCVが若本だったらなーとか
そういえばゲンハは良い悪役だったなーとか
ノイ先生のCVを北都南で脳内変換しつつ
ノイ先生とちゅっちゅしたいおとか
そんな事を考えながら現在12話です。
複線らしき会話や表情などの細かな変化が、次はどうなるんだろう?と想像を膨らませてくれます。
その反面、今回のプレイでは全ては解決できないのかと思うとやはり残念です。
まだ全て終わったわけではないので、次回へ繋ぐ終わり方が気になります。
学園パート→崩壊&記憶喪失の方が、プレイヤーに対してのショックは大きくなると思います。
が、二番煎じと言われる可能性もあって、「マブラブ」と同じ構成じゃなくて良かったなとちょっと安心しました。
それでもパート1がビジュアルノベルのみで、パート2が「アポカリプス」と言ったら分かる人いるのかな?のように進んでいく
という方式でも良かったかなぁとも思ってみたり。これがバルドチームのやり方なのだと。
あとは溶解シーンを克明に描写し、空が苦しんだり、もっと助けを求めたりしたほうが、やっぱりプレイヤーに対してよりダメージを与えられるのに
とも思ってしまいました。自分は鬱展開を望んでるのでしょうかね?(笑)
「オルタネイティブ」のまりもちゃん死亡シーンとの比較をしてしまう辺り、やっぱりダメ人間なのでしょう。
戦闘パートについて。
タイムアタックの時のようにコンボゲージをあまり意識しません。
きっと高ければ撃破時のスキルポイントが多く貰えるのかもしれませんが。
やはりコンボの組み合わせを考えて、練習モードで試している時が楽しいですね。
どれだけ早く空中にもっていけるか or 沢山の敵を相手にできるか
が大切かと思います。が強力なミサイルやレーザーは未だに覚えてませんので、
単体の速攻撃破を目指してます。
今までのシリーズの流れだといきなりアッパーとか、バズーカ→タックルでしたが
始動技にはビームサーベルを使ってます。
浮かすにはアッパー→ジャンピングニーの流れが良いと思いますよ。
この3連休皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
洗濯したり、買い物いったり、犬と遊んだり。
自分はまったり過ごしてました。
町田市では定額給付金の告知が18日から始まったみたいです。
この月末から世帯主へ合計金額が支給されるとかで。
セブンスドラゴンについて。
LVも60を超えていよいよラストダンジョンというところです。
ラスダン前に世界各地を回ってサブイベントや最強武器の回収などを行いました。
ローグLV62
カルンヴェンハ
ホーバーク
古兵の指輪甲
古兵の指輪甲
短剣型だとメインスキルはタランテラ or スコルピオ or ヴァンパイア
かと思われます。自分はタランテラLV10、ヴァンパイアLV10を取得しました。この状態で姫の攻撃力UPを使用してEX発動で約1000ダメージです。
EX経由はダメージ2倍、付加能力の確立UP等です。
ローグはパーティー内に侍がいてダガーフェティッシュ、POWボーナスを取得してやっと1000ダメージが出ます。EXを使わなければ400~500ダメージということで雑魚戦では十分な活躍かと思います。
またタランテラの麻痺やヴァンパイアでの自己回復により範囲攻撃は無いものの安定していると言えます。
同じく侍について。
LV66 HP276 MP53
星眼
始式砲刃駆
古兵の指輪甲
古兵の指輪甲
ATK299
DEF143
POW91
INT71
SPD77
侍は斬馬 or 抜刀 or 素手 or 無型からメインアタックを決定すると思います。
斬馬を選択して縦一文字LV10にしました。姫の攻撃力UP後のダメージは
EX双つ燕で1200ダメージ、EX縦一文字で1400ダメージです。
奥義よりもダメージ威力小の方が強いのはがっかりですよね。双つ燕をとりあえず使って出血したらラッキー・・・、2回目からは縦一文字です。
また斬馬への切り替えで1T消費してしまうのも雑魚戦では効率が悪いです。そのため無型の貫掛けをLV1でもいいので取得してましたが、200後半と雑魚を一撃で倒せません。
ボス戦では頼りになりますが、戦闘効率的には微妙なところです。
しかし戦闘を避けるスキル、鬼の形相があるので効率でみたら役に立つキャラクターです。
洗濯したり、買い物いったり、犬と遊んだり。
自分はまったり過ごしてました。
町田市では定額給付金の告知が18日から始まったみたいです。
この月末から世帯主へ合計金額が支給されるとかで。
セブンスドラゴンについて。
LVも60を超えていよいよラストダンジョンというところです。
ラスダン前に世界各地を回ってサブイベントや最強武器の回収などを行いました。
ローグLV62
カルンヴェンハ
ホーバーク
古兵の指輪甲
古兵の指輪甲
短剣型だとメインスキルはタランテラ or スコルピオ or ヴァンパイア
かと思われます。自分はタランテラLV10、ヴァンパイアLV10を取得しました。この状態で姫の攻撃力UPを使用してEX発動で約1000ダメージです。
EX経由はダメージ2倍、付加能力の確立UP等です。
ローグはパーティー内に侍がいてダガーフェティッシュ、POWボーナスを取得してやっと1000ダメージが出ます。EXを使わなければ400~500ダメージということで雑魚戦では十分な活躍かと思います。
またタランテラの麻痺やヴァンパイアでの自己回復により範囲攻撃は無いものの安定していると言えます。
同じく侍について。
LV66 HP276 MP53
星眼
始式砲刃駆
古兵の指輪甲
古兵の指輪甲
ATK299
DEF143
POW91
INT71
SPD77
侍は斬馬 or 抜刀 or 素手 or 無型からメインアタックを決定すると思います。
斬馬を選択して縦一文字LV10にしました。姫の攻撃力UP後のダメージは
EX双つ燕で1200ダメージ、EX縦一文字で1400ダメージです。
奥義よりもダメージ威力小の方が強いのはがっかりですよね。双つ燕をとりあえず使って出血したらラッキー・・・、2回目からは縦一文字です。
また斬馬への切り替えで1T消費してしまうのも雑魚戦では効率が悪いです。そのため無型の貫掛けをLV1でもいいので取得してましたが、200後半と雑魚を一撃で倒せません。
ボス戦では頼りになりますが、戦闘効率的には微妙なところです。
しかし戦闘を避けるスキル、鬼の形相があるので効率でみたら役に立つキャラクターです。
今日はセブンスドラゴンについてのメモ
良い天気だというのに家の中で携帯ゲーム・・・
レベルを上げてスキルポイントを使用してスキルを取得。
そしてドラゴンを倒す、そんなゲーム。ラグナロクオンラインのスキルフローをイメージしてもらえると分かりやすいと思います。
選べる職業はファイター・ナイト・サムライ・メイジ・ヒーラー・ローグ・プリンセス
自分はサムライ・ローグ・メイジ・プリンセスというメンバーをチョイスしてキャラメイクを行いました。
そしてちょっと遊んで気がついたこと。
メイジ強い。周りが15点ダメージ!の最序盤、魔法攻撃で40点とか出ます。
そしてすぐに覚える全体攻撃魔法。
雑魚戦もサクサク進みますが、すぐにMPが尽きるので宿屋をこまめに利用します。
サムライ
モードチェンジに1ターン使用しなければならないため扱いづらいです。
通常戦闘用にチェンジしなくても使える貫掛けLV1を取得しておきます。
シンボル・ボス戦用に縦一文字LV10を使用します。前衛としては微妙ですが、全てのモードを試したわけではないのでまだ何とも言えません。
貫掛けLV1>Pow>Int>鬼の形相LV1>カタナマスタリー>斬馬マスタリー>縦一文字
スキルポイントが余ったのでPowボーナスをMAXにしてリアクトスキル取得
ローグ
ヒーラーがいないのでヴァンパイアの取得を最優先にしました。
リアクトは楽しいでしょうがコンボにしないと効果が薄いので諦めてます。戦闘中にスキルを開くとヴァンパイアとスコルピオしかなくて寂しいですね。終盤になれば火力がやっと出始めます。
ソードマスタリー>ヴァンパイア
Pow3+Int3から行住坐臥10
スコルピオ10
ダガーフェティシュ10
メイジ
このメンバーの中では一番のアタッカーですが、回復役も担います。
マナマスタリー、マナバレッタ、ヘヴンズプレスLV1、ヒーリングマナ、メイジズコンセント、ポータルジャンプ、イグジット
これらを取得したらあとはその時に応じてLVを上げたり。薬草学で緊急時の回復役です。
属性魔法をひとつも取得していないので現在スキルポイントが余ってます。
プリンセス
ヒーラーがいないのでキュアⅡを取得します。
全体強化をしたらあとは好き勝手に遊んでます。ナイトがいたり、リアクトのコンボを使ったりしたら面白いのかもしれませんね。
ノーブルマスタリー10>月明かりの詩7
灼熱の韻5・堅牢の韻5
Int5からキュアⅡ3
調教マスタリー1>調教鞭打>1
これらを取得したらまた強化系のスキルのLVをMAXまで上げる。
良い天気だというのに家の中で携帯ゲーム・・・
レベルを上げてスキルポイントを使用してスキルを取得。
そしてドラゴンを倒す、そんなゲーム。ラグナロクオンラインのスキルフローをイメージしてもらえると分かりやすいと思います。
選べる職業はファイター・ナイト・サムライ・メイジ・ヒーラー・ローグ・プリンセス
自分はサムライ・ローグ・メイジ・プリンセスというメンバーをチョイスしてキャラメイクを行いました。
そしてちょっと遊んで気がついたこと。
メイジ強い。周りが15点ダメージ!の最序盤、魔法攻撃で40点とか出ます。
そしてすぐに覚える全体攻撃魔法。
雑魚戦もサクサク進みますが、すぐにMPが尽きるので宿屋をこまめに利用します。
サムライ
モードチェンジに1ターン使用しなければならないため扱いづらいです。
通常戦闘用にチェンジしなくても使える貫掛けLV1を取得しておきます。
シンボル・ボス戦用に縦一文字LV10を使用します。前衛としては微妙ですが、全てのモードを試したわけではないのでまだ何とも言えません。
貫掛けLV1>Pow>Int>鬼の形相LV1>カタナマスタリー>斬馬マスタリー>縦一文字
スキルポイントが余ったのでPowボーナスをMAXにしてリアクトスキル取得
ローグ
ヒーラーがいないのでヴァンパイアの取得を最優先にしました。
リアクトは楽しいでしょうがコンボにしないと効果が薄いので諦めてます。戦闘中にスキルを開くとヴァンパイアとスコルピオしかなくて寂しいですね。終盤になれば火力がやっと出始めます。
ソードマスタリー>ヴァンパイア
Pow3+Int3から行住坐臥10
スコルピオ10
ダガーフェティシュ10
メイジ
このメンバーの中では一番のアタッカーですが、回復役も担います。
マナマスタリー、マナバレッタ、ヘヴンズプレスLV1、ヒーリングマナ、メイジズコンセント、ポータルジャンプ、イグジット
これらを取得したらあとはその時に応じてLVを上げたり。薬草学で緊急時の回復役です。
属性魔法をひとつも取得していないので現在スキルポイントが余ってます。
プリンセス
ヒーラーがいないのでキュアⅡを取得します。
全体強化をしたらあとは好き勝手に遊んでます。ナイトがいたり、リアクトのコンボを使ったりしたら面白いのかもしれませんね。
ノーブルマスタリー10>月明かりの詩7
灼熱の韻5・堅牢の韻5
Int5からキュアⅡ3
調教マスタリー1>調教鞭打>1
これらを取得したらまた強化系のスキルのLVをMAXまで上げる。