忍者ブログ
普段使わない言葉を使用する時は信頼性が無くなります
September / 23 Mon 01:28 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

July / 18 Wed 00:42 ×
雨がふったりやんだりな日。
通勤電車が遅れたのでホームは人がいっぱい。
すぐに電車はきたもののぎゅうぎゅう・・・。見るだけでヤバそうなので次の電車に乗るべく整列。次の電車はものの1,2分で到着し、車内はがら空きで快適。めでたし、でした。そんな週のスタートですが今週は4日頑張れば休めます、がんばろ~。
それにしても新潟の方たちには今日の雨は かわいそ、なのでした。

モンハンフロンティア。
HR30になったのでリアルフレンドに協力を要請。G級になるための試験です。
待ち合わせ時間まで適当に遊んでいた野良PTの人もHR30になったので誘う。人は良いが初心者。そしてあと一人は全体チャットで募集。
もうひとつの部屋からも全チャ募集があって、程なく向こうの人がこっちに合流して、さらに自分が相手の試験を手伝うことで協力を合意。これで3連戦が確定したわけで・・・。強制的に30分は戦闘時間がかかり、準備や移動もそれなりなのでんー11時に終わるといいなぁ。まずは自分から。
何度も戦ったステージ、見慣れた敵。MHFでは初挑戦となるが、装備が完璧でないが余裕すらある。初心者さんには事前に何も教えずプレイしながらレクチャー。昼間で体力もあるので撃退することは出来なかったが、フレの奮闘により防衛は成功。お城の耐久力は残り20% だった。
城が攻撃される!という瞬間に当てた矢で怯ませる事に成功した時は楽しい。
戻るとちょうど夜。一緒に遊んでいた人の番。
夜は雨が降っており、爆弾の使用ができないが、その分体力が低めに設定されてるらしい。やはりフレの鬼人笛のサポートなどで今度は討伐成功。
そして戻ると昼間。・・・夜になるまで待つことに。大体30分程度で昼夜が入れ替わるのでその間に初心者さん用に弓の素材集めにいったり。準備万端で望んだ最終戦・・・その結末は。一人が回線切断で防衛すら失敗。自分は明日への睡眠時間もあるので撤退してしまいました。時間があればなぁ。初心者さんの反応はとても新鮮で羨ましいとさえ思いました。
既にPSPで遊びまくっていたゲームをPCで遊んでいるようなものなので、楽しい!と思える瞬間が少ないのです。それも特殊な瞬間だったりして。そんなレアな状況を求めてこのゲームをやり続けるだけの労力に疑問すら持ちますが、もうちょっと遊んでみます。

エッグドリームのクエストが消えてしまうので今後はまったりと進めるしかないかもしれません。また、さびた塊シリーズのランダムスタート、テーブルについても明日のメンテで変更される可能性が高いです。そんな予測から今日はエッグで金稼ぎ&塊を当てるつもりだったのですが。

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"たかきみ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.