忍者ブログ
普段使わない言葉を使用する時は信頼性が無くなります
September / 21 Sat 09:50 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

December / 30 Tue 22:38 ×
無事本年の仕事も29日に終わりました。
勿論?コミケは不参加で。
一応気になるものはあるので、トラ待ちです。
やっと冬休みー!と思いきや
体調不良。
先週も風邪ひいたりと、結構危険な状態なのかもしれません。
今日は、ルルを飲んでお休みするとします。

明日は大晦日ですので、家族と過ごしつつ夜は友人と遊ぶ、いつもの年越しになるんだろうなと。
ただ、今年はここ数年とは違いがあります。時間によって人間関係も色々変わったというか・・・。昔のように皆で集まるのは難しくなりました。
なんとなく寂しくも思えます。

今日は朝に友人にクエストオブDを誘われましたが、体調不良で断りました。
なのに、私は車を使ってまでクエDをやりに行っているんだろうか?と。
ゲーセンで一人で遊んできたり。

PCゲーム。
メギド、入手せず。
しかしPULLTOPの「てとてトライオン」を始めました。
PULLTOPといえば自分では「ゆのはな」が代表作だと思います。作品もノリが良いので安心なメーカーさんかと。
年末といえばアリスソフトのSLGというイメージですが、闘神はアレですし・・・。
平行してPSPの「ディシディアファイナルファンタジー」もプレイ中。
そこそこ遊べるのかな?
とりあえずLVは99LVになったので、シナリオを進めようかと。

コンビニなどでポーションが発売されてますが、PSPソフトのプロモーションの一環なのでしょうか。200円という価格設定には疑問を感じます。

あとは友人から
「真・サルーインを倒せよう」
と。こちらはPS2のミンストレルサガですが。彼は全キャラクリアしたので真サルに挑む!と言っておりました。自分はまだ5人目です。とてもやりこみがいのあるゲームなのでオススメです。暇だなーと感じたときに、ちまちま進めてはいるのですが。

なんというか、ズルイ技とかバグ技とかゲームによってあるじゃないですか?
ロマサガでいえば、ハヤブサキャンセルとか、クイックタイムとか。
ミンサガだと、ロザ重、竜人、オーヴァードライブ等。これらを使用しても許されるボス、それが真・サルーインかと思います。
キャラを育成しまくったあとだと簡単に倒せるかと思いますが・・・。
ラスボスが強いというのはやりがいもあるかと思います。
そんな良いRPGは滅多に無いと思われます。



PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
ADMIN | WRITE
 
"たかきみ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.