忍者ブログ
普段使わない言葉を使用する時は信頼性が無くなります
September / 22 Sun 17:39 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

September / 26 Wed 22:08 ×
はい、側面のパッシブダクトの取り付け用のプラスチックとNinjyaPlusは干渉します。何故今まで気がつかなかったかというと・・・側面のパネルをはずしたまんま使用していたからという。
やはりサイドフローは峰で決まり!ですね。

さて、どうでもいい話題を。
皆さんは子供の頃はどんな番組を見ていたでしょうか?
主にアニメについてなのですが、同世代とあまり話しが合わないという事をしばしば感じます。
すぐに思い出せるのは、マクロス、トランスフォーマー、宇宙刑事シリーズ、ビックリマン、アニメじゃないけど「早見優のアメリカン・キッズ」。この辺が幼稚園や小学低学年の頃だと記憶してるのですけど・・・ウルトラマンやカメンライダー、筋肉マン、ガンダムシリーズの話が出るとついていけなかったり。
PR
September / 24 Mon 03:20 ×
言い訳するまでも無いが別に自分は奥さんではないのだけれど。
で、ディーラーさんの所へ持っていったところ13万円とか。
ふぅ~聞き間違いか?と一瞬思ったが、車検の相場や安い店など下調べしなかった自分が悪いと。今年は諦めて支払う事に。
帰宅後オンライン見積もりをとある店でしてみたところ8万程で。この差は大きいなぁ。

今日は原町田のお祭りである例大祭の日であった。
・・・といっても特にコレといったことはなく。友人と屋台を一通り見て回ったが何も購入せず、催し物も見ずに帰宅という、なんとも味気ない時間を過ごしたとか。

久しぶりにYSへいって、みんなと駄弁ってみたり。

PSP。
適当にゲームを遊んでみるがやる気が起きず。

MHF。
やっぱりやる気が起きず。なんだ、この無気力人間は!?
まぁメラルーガジェットがようやく完成した位。
あとは1回討伐しただけでラオの紅玉が3個ほど手に入ったり。
September / 19 Wed 06:05 ×
このまえヨドバシカメラで購入したトースター。
あれを購入してからというもの、朝食の食パン率が大幅にUPしました。
市販されているパンは脂肪率が高いのであまり体に良くないのですけど。

レバーペーストを塗ったり、キャラメルジャムを塗ったり、半熟目玉焼きを乗せたりと。
朝食が楽しくなりましたよ?
はじめは汎用性のあるオーブンにしようと思っていたのですけど、チン!といって飛び上がるパンの楽しい事。

それでは会社へレッツゴー。
September / 17 Mon 21:21 ×
秋らしいなと感じてきたもののこの連休は暑い日でしたね。
金曜日は本社の人たちと飲み会があるために、出向先から早退。
同期の人や先輩達と会話を楽しみました。

MHF。
ヤマツカミが街に攻めて来ましたが1度討伐して本を手に入れただけ。
あまりやる気が無いというか。目標が無いというか。
塔のキリンはハメが使えるらしいですよ。
フロンティアクエストのガノトトスを討伐したら見たことも無い素材が手に入りました。
クシャルダオラに関しては積極的に参加してるのですけど宝玉がでません。
今のところ討伐数は20匹以上かなぁ?
で、先週、今週と希少種のレウス、レイアがあったのですが・・・。普通にクリアするよりも尻尾を切って3死するという方法の効率のいいこと。紅玉、棘、逆鱗が簡単に集まりました。PTは麻痺ガン、双剣*2~3、ヤマツ笛。

今のところメラルーガジェットの作成。
獄炎石、虹色鉱石の入手くらいが目標。
ゼニーさえあればギャラリー審査で豪力珠?が簡単に手に入ります。
あとはミラボレアスと気楽に戦えるようになるといいなーと。ミラバルカンや祖龍参加条件となりそうなHR100を目指してクエストをこなしています。現状HR60です。

PSP。
ずーっとCFW(カスタムファームウェア)3.03OE-Cでしたが、本日ついにアップデートを行いました。CFW3.52 M33へ。
機能が増えて嬉しいな♪と思う部分は特になく(ぇ

ゲーム。
塵骸魔京をいまさら進めています。プレイ時間も丁度よかったし、BGM、シナリオのテンポ意など、良い部分が多いのでオススメできます。
イグニスルートが終わりましたので続けて遊んでいきたいと思います。
September / 10 Mon 20:51 ×
9月末までは辛いだろうが頑張ってくれ
とは本社の営業さんからのエール。
久しぶりに本社の人と顔を合わせて会話しました。仕事の中で、声に力を取り戻し、笑顔が出たのも久しぶりでしょうか。週末は飲み会もあるので、みんなに会えるのを楽しみにしております。今週はそれを励みに頑張ろうっと。

パソコン。
アスロン3000+を処分しました。
E6850の使い心地について。
それはもう、「快適」の一言。エンコとまではいかないものの、データの大量変換(2万ファイル)などしたときの作業時間の短さには感動しました。
NEOHE550WもNINJA PLUSもビデオカードはファンレスだし、とても静かで満足しております。うるさいかな?と思うのはケースファンだったりします。この程度を気にするようならケースはSOLOかP182なんだろうなぁと。
ADMIN | WRITE
 
"たかきみ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.