忍者ブログ
普段使わない言葉を使用する時は信頼性が無くなります
September / 23 Mon 01:40 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

July / 11 Wed 23:37 ×
体調悪化を止めるべく日々頑張ってます。

MHF。
同じクエストを延々とこなしてLV上げ。
オンラインゲームの宿命か?
近接武器は被ダメが半端なく、即死もよくあること。MHP,MHP2で慣れてるつもりの自分でも死亡してしまうとは恥ずかしいものです。
低レベルでは到底リオレウスなど見られるわけも無く。
クックやバサルモス、ゲリョスオンラインな日々。
現在はヴェノムスクィードをメイン武器として使用中。
RMTが発生しないのであまり変な人はいない。

Skypeは登録したものの誰とも試してないとか。


PR
July / 09 Mon 21:01 ×
MHFを土曜日から開始しました。
日曜日にクックオンラインをしてHR10になりました。
課金済みなので今月はモンハンで遊ぼうかと。

今日はスカイプのためにヘッドセットを購入。これもモンハンのためかもしれない?

帰りがけに同僚と一緒にパチスロ。
まごころを君にに搭乗。1回転目、先ずはリール配列だけ見てチェリーを狙う。
ヒット。2回点目、わからないけど7を狙う。当たっちゃった。という神引き。
その後、暴走>レインボーの十字架が出たので狙ったらBIG。
ミサトの部屋>チェリーでゲンドウ>新ヤシマ作戦でREG>RTの最後にチェリーでレイとユニゾンでBIGとか。150回回してヤメ。確立は1/250くらいだった。何も下調べしないで打ったので演出がエヴァ3との比較くらいしかできなかったが勝利。
July / 05 Thu 19:48 ×
今日からMHFの正式サービス開始です。
結局ベータはキャラ作ってチュートリアルやっただけでした。
3鯖で開始して、いつものネームです。

晩御飯。
今日はお昼を少なめにしてたのでお腹が鳴ってしまいました。
カップラーメンです。空しいですが、トッピング追加でアレンジ。
ローソンで「あんさんのラーメン」を購入。
キャベツともやしを追加して完成。
July / 01 Sun 23:34 ×
晴れていて気持ちいいかと思いきやお昼から湿度を感じ夜には小雨が。

土曜と日曜、遊ぶなら土曜…なのに今日は遅くまで遊びまわってたり。
明日に備えて体を休めないといけないのになぁ。
いろいろと犠牲にして得た、ストレス発散。
また来週も頑張ろう。

PSPを最近、全然使わなくなったなーと。
一応FFTはやり込むぞ!と結構やったつもりではあるが、なんとなくむなしさだけが残りました。
MHP2もMHFの登場で影が薄くなるだろうし。
結局今週は一度もログインする事ができませんでしたがね。

July / 01 Sun 02:01 ×
今日は親戚の家に顔を見せにでかけてきました。
その帰り、運転中に焦げくささを感じましたが無視して走行。
しばらくしてブレーキがきかなくなりましたとさ。
教習所で習ったベーパーロック現象というやつですね。
ブレーキオイル?に蒸気が溜まってブレーキがきかなくなる?
とにかく、異常に気がついたらすぐに車を止めて対処するべきでした。
今回は無茶して自宅まで運転してしまいましたが、自宅前ではほとんどブレーキはききませんでした…。
熱が冷めて、蒸気が消えてくれれば元通りになるらしいので、放置でOKらしいです。それにしても焦げ臭さで冷静になれなくなったり。
自宅でインターネットを使用してブレーキ関連の対処法を見て心を静めました。
ついでに、もしものためにJAFの入会も検討します。

PC。
自作PCの妄想。
アスロン系
CPU:X2 3800+ or 5200+(65W)
CPUクーラー:サイズ Ninja Plus
M/B:ASUS M2N-E
グラフィックボード:ギガバイト GV-NX86T256D (PCIExp 256MB)
DVDドライブ:パイオニア DVR-S12J(ホワイト、未発売)
ケース:Antec Solo white
電源:ENERMAX LIBERTY ELT500AWT

構成について(全て憶測)
CPUの3800+はデュアルコアCPUとしてはコストパフォーマンスが高い。5200は65Wでの最高。
静音構成?とか意識してみた組み合わせ。ケースのSolo+CPUクーラーのNinja Plusはエアフローの関係がいいみたい。
電源はENERMAX社やオウルテック(しーそにっく?)社のものが信頼性があって高品質らしい。静音となるとLIBERTY ELT500AWTやサイズの鎌力参シリーズが良いらしい。
パイオニアのDVDドライブはきちんと製品版を購入したほうがいいみたい。バルクだと静音機能を完璧に使用できない場合がある?
グラボがファンレスなためケースファンの追加が必要になるかも。
HDDはWDの500G、メモリーは適当にメーカーならOCZとか?
グラボは8600GSを購入するくらいなら7900GTXのほうが性能がいいらしい。グラボは人によってどこまでの性能を求めるかによって価格が全然違うから参考にはならないだろうが。

まとめると、なんでC2Dで組まないの?と(爆)

メモリの高騰があると前の日記でも書きましたが、ガソリンも値上げされるみたい。140円とか?昔はガソリンスタンドが130円台断固反対とか頑張ってた頃もありましたが、今ではすっかりこの価格帯にも慣れてしまったような。


ADMIN | WRITE
 
"たかきみ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.